水面で出ました

d0004101_8274117.jpg


この数日、あまりにも天気が良いので、休日出勤前にちょっとだけ行ってきました。
水温系を突っ込んでみると13℃もあったので、これはイケると思いましたよ(笑)

で、例年ならストリーマーってところなんだけど、昨年の今の時期に使ってなかったFミノーを結んでみる。
岸際を叩いているんだけど、なーーーんにも反応が無くてストリーマーにチェンジしようと思っていたんだけど、この条件ならいるだろうというポイントにフライをキャストし、1アクション後のポーズ中に「バシャ!!」って、小さいですけど水柱(笑)

それから2匹追加の3匹で終了。
今の時期に水面で釣ったのは初めてかも。結構釣れるものですね(笑)
[PR]
by drakenflydebass | 2007-03-24 08:27 | 釣行記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://drkfldebas.exblog.jp/tb/5019399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 本郷 たけし at 2007-03-30 23:23 x
Drakenさん、お久しぶりで~す。

いや~、もう水面で釣ってしまったのですね。(笑)
私もこの時期に水面では釣ったことがありません。

マジで凄いですよ。

まだ仙台は寒いです。
バスのシーズンインは、もう少し先ですね。

では、また!!
Commented by drakenflydebass at 2007-04-01 10:03
たけしさん、お久しぶりですね。

正直、この時期に釣れるとは思っていなかったんだけど、水面直下数センチでも沈むFミノーならいけるかなと思っていただけなんですけどね。
この1週間でいっきに水温が上昇しました。
今朝も17℃もありましたし、そろそろフローターを準備しようと思っています(笑)