暖かくなってきました。

いやぁ今日も良い天気です。週末はちょっと下り坂って聞いたけど、気温も上がっているので、魚が気になってしょうがないです(笑)
昨日も、Fミノーを2本も作ってしまいました・・・・子供の邪魔を掻い潜りながらなので、いつもこれ位しか作れないのです(苦笑)

で、フローティングラインでビシビシ釣れるようになったら、昨年末に買っておいたNewラインに巻き換えようと思っています。と、言っても今まで使っていたVARIVASのAirなんですけど(笑)
ただし来年は耐久性に優れていると言われている「エアフロ」のラインを使ってみようと思っています。ほんとに5年もクラックが入らないのかな?
明日、休日出勤なんだけど、その前に釣ってみようと思っています。釣れたら良いな(笑)

それと「タミフル」なんだけど、10代は原則処方禁止になっちゃいましたね。
異常行動のことだけ、取り上げて騒ぎ立てたマスコミのせいなんでしょうけど、効果がある薬なだけに、今回の決定は非常に迷惑です。
せめて「使う使わない」は親もしくは患者の判断に任せて欲しかったですよ。
まぁ実験的にタミフルを服用せずにおけば、インフルエンザかタミフルのどっちが原因か解るだろうけどね。

まぁメジャー過ぎて普通の風邪と同じ感じを受けちゃうのだろうけど、
普通の風邪薬はインフルエンザに対して効果はありません。

インフルエンザが第1次世界大戦終結の遠因と言われている事や、インフルエンザ脳症や合併症によって死亡する人は普通の風邪よりも多い事を忘れないようにした方が良いと思う。
[PR]
by drakenflydebass | 2007-03-23 16:11 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://drkfldebas.exblog.jp/tb/5015004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。