インフルエンザの脅威

先週の土曜日に娘、今週の月曜日に息子、翌火曜日に私と次々にインフルエンザになってしまいましたが、ようやく金曜日になって復帰しました(笑)

で、今回も異常行動を起こすと言われている「タミフル」を服用しましたが、お陰様で子供と私も何も起こりませんでした。
確かに異常行動に対して警戒感はありますけど、全国で処方される件数と異常行動の件数の比率と、服用しなかった場合の危険性と、その影響を考えた結果として、タミフルを服用して早期に治癒した方が良いと判断した為です。

まぁ小児科や内科でも「インフルエンザですがタミフル飲みますか?」って聞かれたくらいなので、医療関係者も大変みたいです(笑)
[PR]
by drakenflydebass | 2007-03-16 10:32 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://drkfldebas.exblog.jp/tb/4968452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。