人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初浮きしてきました。

土曜日に初浮きしてきました。
場所は東温市の某野池。朝6時30分に現地に着いて、久しぶりの入水に緊張しながら野池を一周してみた。
反応はあるのだが、意外に水面が炸裂するようなバイトではなく、ギルのようなバイトが多かった。釣った魚も口に傷が多くあったからGW中に相当苛められたと思われる。

結果は10時までで37匹。ちょっとしたインレットがあるのだが、ここで大当たり。1キャスト1フィッシュで8連発後、タバコを吸い休憩を入れてから5連発だった。
使用したフライは黄色のフォームで、白のラビットスキンをテイルにしたガーグラー。フックサイズは#4。
だったのだが最大サイズは36cm・・・・去年より使用するフライサイズは大きいはずなんだけど、釣れるバスのサイズは変らない(^_^;)

で、次の日にも行こうとしたのだが、愚息のフライフィッシングに付き合う事になってしまった・・・
愚息がギルを釣って遊んでいるうちに、私は雨上がりに良い思いをしているちょっとしたインレットに行ってみた。
昨年も連発したし、今年も連発すると思っていたが、

初浮きしてきました。_d0004101_1014139.jpg


予想通り(笑) これくらいのヤツが連発しました。この日は結局14匹。
2日で51匹つったのに、みーーーんな、これ位のサイズ(T_T)
来週はTKCCスプリングシーズンのエントリー最終日なのに、何処で釣りをすれば大型が出るのか???
昨年、55cm釣った野池は現在改修工事中で大減水で、あれじゃあ全滅だろうし、どーしよーー。
もう一つの野池に浮こうと思っているけど、あんまり変んないだろうね(苦笑)
まぁなんとかなるかな???
by drakenflydebass | 2005-05-09 10:19 | 釣行記