人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いわ風が強いわ

寒いわ風が強いわ_d0004101_8464476.jpg

折角の3連休だったので、「釣り初め」を狙っていたんだけど、風が強いし寒いしで敬遠してたんだけど、昨日どうしても釣りに行きたくなってしまった。
ロッドも定期的に振らないと肩がこるし(笑)

で、バスにしようかコイにしようかと、さんざん悩んだんだけど、ほんと久しぶりに#1ロッドを持ってオイカワ釣りに行ってきた。

風が強かったけど、まぁそれなりに投げても釣れてくれるのがオイカワ君達の良い所だったので、1時間ちょっとで覚えきれない位のオイカワ君と遊びました。
ロッドはCFF ライトスタッフ7’10”の#1、ラインはDT1F、リーダーは12’(6X)に3’(7X)。フライは#18のパラシュート(テイル無し)。

昨日釣れたのは写真位が大きい方だったんだけど、ロッドが#1だったのでそれなりに楽しめました。
ただロッドとリールが小さすぎて軽すぎて、肩こりは治ってません(笑)
今週あたりにはバスの釣り初めをする予定。
by drakenflydebass | 2007-01-09 08:52 | 釣行記