メバリング(昼の部)

忙しかった仕事も一段落し、次の仕事との谷間になったので、久しぶりに有給休暇を取得した。
で、前回ボコボコにされた昼間のメバリングに再チャレンジしてみる。
タックルはいつもの#7で、ティペットは4Xとしてみる。夜なら3Xで十分なんだけど、1ランク落としてみた。本当は5X位にしたかったんだけど、私的には使わないクラスなので、持って無かったりする(笑)

で、テトラ周りや藻場を中心に狙って見た結果。
d0004101_1247437.jpg

こんなのが釣れました(苦笑)
これってハゼの仲間だろうけど、正式名はなんだろうね?歯がかなり悪役っぽい歯でした(笑)
とりあえず、食べる気が無いので、あっさりリリース。
さらに探っていくと
d0004101_12493582.jpg

この間釣ったのは茶メバルでしたが、今回は黒メバル。こいつは大きくなるメバルだし、もっと大きくなることを期待してリリースしました。

それから気合は入ったんだけどねぇ・・・・それ以降全く反応は無かったです。バイトっぽいのはあったんだけど、きっと気のせいだと思います。

ただね、10cm前後のメバルが泳いでいるのは確認出来ていたから、フライを見切っているのかティペットが見えているのか?????
やっぱり5X買おうかな?ただねぇ使う機会ってあんまり無いので、ベストの中で劣化しちゃう可能性が大です(笑)
[PR]
by drakenflydebass | 2006-12-12 12:57 | 釣行記