ソルトの方が良かったです。

d0004101_17111433.jpg

3時から出撃しました。どうもこっちの方が好調です。
今日は要望があったので、これだけはキープしました。

<追記>
この写真を撮ってから18時まで釣ったんだけど、カマスは結局18匹でした。ちなみにバラシは数え切れません(苦笑)サイズ的には25cm位が10匹、20cm前後が8匹でした。
20cm前後のヤツは全てリリースしましたから、来週でもまた釣りに行ってみようかな?(笑)
 それにしてもメッキって面白いですね。釣れたのはこの1匹のみでしたけど引きに関して言えばカマスよりも引いて面白かったです。高知では良く釣れるって事なんだけど、ハマる理由が今回よく解かりました(笑)
 それとアジはオマケかな?30cm位あったら面白いんだけど、こんなサイズじゃイマイチです。これは愚息がキープするって五月蝿いから、しかたなくキープしましたよ。まぁ美味しく頂きましたけど(笑)

 いやぁ久しぶりのソルトなんだけど、これまた久しぶりに「釣った」って感じの釣りでしたよ。バス釣りで溜まったストレスはすっかり解消しました。

使用タックルは
 #7ロッドにST7-Type3でフライはクラウザーミノー(管付き丸セイゴ16号)
[PR]
by drakenflydebass | 2006-11-05 17:11 | 釣行記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://drkfldebas.exblog.jp/tb/4133105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 本郷 たけし at 2006-11-11 05:50 x
Drakenさん、毎度~。

普段、食べない魚(バス)を釣っていると、食べられる魚を釣ってくると
家族に喜ばれますよね。(笑)
それにしても、フライでソルトも面白そうですね~。

近所のダム湖では、ワカサギが好調になってきたそうです。
私も食べられる魚にスイッチしようかな~。(笑)

その前に、バス(スモールマウス)の釣り納めをしたいと思ってます。
この時期に二桁釣果を狙っている私って??(笑)
いずれにしてもMLで報告しますね。

では。
Commented by drakenflydebass at 2006-11-14 21:02
たけしさん、毎度です。

キープの話ですが、
要望に応えられたら喜ばれますが、何回も同じ魚を持って帰ると、うちの場合には嫌がられますよ(笑)
後、家族で消化出来ない量を持って帰ったら、さらに嫌がられます(爆)

>近所のダム湖では、ワカサギが好調になってきたそうです。
あれって氷に穴を開けて釣るヤツですよねぇ、一度やってみたいですけど、寒そうで嫌だなぁ・・・でも美味しそうですよね(笑)

>その前に、バス(スモールマウス)の釣り納めをしたいと思ってます。
この最近の寒さで冬モードに移行しつつあると思いますので、私も昼間はバス釣りに行こうと思っています。まぁ夜時間が空いたらメバリングでしょうか(笑)

>この時期に二桁釣果を狙っている私って??(笑)
私も季節は関係無しに、バス釣りの時にはいつでも2桁安打を狙ってますよ。まぁ狙い通りになる時は、あまり無いですけど(笑)