フライDEナマズ

GW中は、バス釣りは良い思いとしたことが無いので、この数年はパスしているのだが、流石に何もせずに、じっとしておくことは私には無理だった(苦笑)しかも子供達が煩い(笑)

で、ソルトに行こうと思っていたが潮が悪い。関係無い場所もあるんだろうけど、私の行っている所では影響がありそうだし、これもパス。

そこで愚息達を実家に預けておいて、実家の近くの川にナマズを釣りに行ったのだが・・・・
16:30から初めて、川の中を覗いてみると、いるわいるわ(笑)
これは楽勝とフライをキャストして鼻先を流してみるも・・・・・・無視(^_^;)
フライパッチが一杯になるほど、フライをローテーションしてみるも駄目(T_T)
やはり日が高すぎるのか、ルアーじゃないからアピール力が弱いのか・・・・・

でも、18:30を超えたことから激変。
シャローで、うろうろしているヤツがいる。どーーみても餌を探しているようだったので、鼻先50cmにキャスト、川の流れを使って目の前でターンしてやると、吸い込むようにフライが口の中に入る。で、フッキング。

「すぽっ」(^_^;)
すっぽ抜けだった。

フッキングした抵抗が無かったので、再度同じようにキャストすると、今度は「バクッ」と口の中に入ったのを確認して、ゆっくりフッキングすると。

「すぽっ」(T_T)
又、すっぽ抜けだった。orz

このヘタクソ!!!!しっかりフライを咥えとけよ(怒)

で、さらに釣ろうとしたのだが、愚息が迎えに来て終了。
それにしても捕食が下手とは聞いていたけど、ここまで下手だとはしらんかった(苦笑)
まぁ私の腕もあるでしょうけど、バスやコイなら完璧なんだけどなぁ???

今回は見逃してやるけど、次は無いからなーーーー!!!
[PR]
by drakenflydebass | 2005-05-05 09:00 | 釣行記