フライフィッシング入門

GWは折角釣り三昧と思っていたのだが・・・・・どうも無理そうだ(苦笑)

本来は今週末に初浮きする予定だったのだが、愚息のフライフィッシング入門に付き合ってしまった結果、おかっぱりで30cm前後のバスを7匹釣ったのみ。後はキャスト指導(笑)に終始してました(T_T)。

ダブルフォールは無理だけど。とりあえず5m+リーダー位はキャスト出来ているようで、自分でキャストしてギルを2匹釣ったから、これが大変。

なんかGW中にも出撃したいらしい(^_^;)

これに付き合っていると私の釣りが出来ないので、どうしようか現在検討中。
でも付き合うことになるんだろうな(苦笑)
[PR]
by drakenflydebass | 2005-05-02 14:48 | 釣行記 | Comments(2)
Commented by 本郷 たけし at 2005-05-06 20:14 x
Drakenさん、毎度~っす!

たけしです。

いやいや~、息子さん、将来が楽しみじゃないですか~。(笑)

普通は、バスやるならルアー釣りでしょ?
Drakenさんの影響もあると思いますが、フライDEバスを始める
なんて凄いと思いますよん。
5m+リーダーでも十分釣りになりますもんね。
なかなか見込みあるのでは?

それで、ギル釣ったんですね。
もう既に息子さんは、フライにはまってますよ。きっと。(笑)

将来、一緒にフローターなんてできる日も近いかも??

親子仲良くバス釣りを楽しんで下さいね~。

それじゃ、またです!!
Commented by drakenflydebass at 2005-05-09 12:48
たけしさん、毎度です(笑)

ギルを釣ったものだから、ハマったようでして・・・お世話が大変です(^_^;)
今週末も釣りに連れていかされました。
まだ、バックキャスト等をコントロール出来ないので、草に掛かったりして四苦八苦してます。それを見てそういや私も昔はそうだったと懐かしんだりしてますよ(笑)
彼は、次はバスを釣ってやると豪語していますが、どうなるでしょうね(笑)

そうそう、フローターを買ってくれとオネダリされましたので、現在、嫁さんと交渉中です(苦笑)