人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あらら・・・

8月21日から施行された改正銃刀法になんだけど、設定された基準値を超えたトイガンは来年の2月20日までにデチューン若しくは処分しなくちゃならないって事になっている。
ほとんど箱出し状態で使っている私としてはASGKシールが貼っているのヤツなら大丈夫だろうって思っていたんだけど、私も「準空気銃」持ってましたよ(笑)

それに関して
日本遊戯銃協同組合
に「安全リスト」なるものがあって、メーカがいう「これなら大丈夫」って商品のリスト(たぶん目安だろうけど)があって、それを見ていて気がついたんだけどね。
そこで製造メーカのサイトを見ると、しっかりとデチューン対象商品でした。
まぁ古くて処分しても良いヤツもあるので、そいつは処分するつもりなんだけど、最近お気に入りになっているタロンホークも駄目とはねぇ・・・というか8mmリボルバほぼ全滅じゃないか(笑)

まぁメーカに問い合わせて、メーカにデチューンを依頼するか、パーツだけ送って貰って自己責任でデチューンするか考えようっと。
しかし、一部の馬鹿のお陰で・・・・ほんと迷惑な話だ(怒)
by drakenflydebass | 2006-08-23 09:11 | 雑記