やっぱりロングポーズは

こうなりました。
d0004101_1656474.jpg

こんなサイズがビシビシなんだけど肝心のバス君は・・・orz

ただね、このサイズのギルになると、それなりに楽しいのでたまには良いかなと思っています。
でもこれ位のサイズのギルって釣れなくなりましたよねぇ・・・前なら飽きるくらいに釣れてたんだけど、最近は外来種すら育たない環境になっているんだろうか・・・まぁあれだけ人間にとって都合の良い環境に変えたら、こうなっても仕方の無いことかもね(苦笑)
[PR]
by drakenflydebass | 2006-07-22 17:01 | 釣行記 | Comments(2)
Commented by sinsei at 2006-07-29 00:35 x
はじめまして
暇つぶし程度に釣りをやってるおっさんです。
最近フライをかじって、このあいだ初めての釣果がギルでした。
私の固定観念かもしれませんが
フライと言えばトラウト類を想像するのですが
バスが中心という方もおられたんですね。
ではでは失礼しました。
Commented by drakenflydebass at 2006-08-02 15:43
はじめまして。
お返事が遅くなって済みません。

ギルを釣られたそうで、私も最初の一匹目はギルでしたよ。
釣り人から馬鹿にされる事の多いギルですが、意外にシビアな時もあって面白いですよね。ただフライを飲み込んでしまうのだけは勘弁して欲しいのですけどね(笑)

>私の固定観念かもしれませんが
>フライと言えばトラウト類を想像するのですが
>バスが中心という方もおられたんですね。
歴史的に見れば、トラウトなんでしょうけど。
別にバスじゃなきゃ駄目って事もなくて、トラウトがもっと身近にたくさん居ればトラウトを釣っていたと思いますよ。
私の場合、現状では池が最も身近な水辺で、そこに住んでいるのが、バス、ギルってだけです。
別にフライだからといって、トラウト意外を釣っちゃ駄目って事はないですからね。その人が釣りたい魚をフライで釣れば良いのだと思っています。
では、今後とも宜しくお願い致します。