人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラインバスケットMK-Ⅳ

使い勝手が良いと言われているO○VISのラインバスケットなのだが、私には値段だけの価値を見出せてないので持っていない・・・・実は高くて買えないともいう(笑)

そこで、以前からラインバスケットを自作してのである。
で、そのバスケットはO○VISと同じく、腰の位置でベルトで固定していたのだが、ロングリトリーブがし辛いので気に入らなかった。

基本的にラインバスケットは、ソルトの時しか使わず、又、ウェーディングもしない事もあって、もう少し下の位置にラインバスケットを固定出来ればと思っていたのだが、サバゲをする私としたことが、すっかり失念していた事があったのだ。

それは「レッグホルスター」である。私も持っているのだが、これは太股の位置にするホルスターであり特殊部隊装備には欠かせないものである(笑)

ようはこのレッグホルスターを参考にして自作したみたのだが、私的にはヒットであった。歩くまではね・・・・もう少し改良が必要だ(苦笑)
by drakenflydebass | 2005-04-28 21:40 | 雑記