初浮きだったのに・・・

昨日の朝、初浮きに行ってきました。久しぶりな感触に気持ち良かったです。
ただね釣果が・・・・泣き尺が8匹のみ。アマゴなら良いのだけれどバスですからねぇ(^^ゞ
でもフローターで、プカプカと気持ちの良い釣りが出来たので、まぁ良いかと納得することにしたんだけど、夕方になって納得出来なくなったので、再度、出撃することにした。

今度は「おかっぱり」で、最近、通っている野池へ16:30から釣ってみた。
どうせ、明るいうちは駄目だろうし、透明度が20cmも無いような野池なのだけど、フローティングミノーを結ぶ。50m位は全く反応が無い。この透明度なので仕方の無い事だと思っていたんだけど。バスを舐めたらいけませんね。
「チョン、チョン、チョン」って3回位、動かしてからポーズを取っていると、下から「フッ」と浮上して「バク」って感じで出ました。しかも透明度のせいで突然来るから、心臓に悪い(笑)

結局、6時30まで釣って35~30後半が4匹。20cm超のギルが3匹でした。実はルアーな人も居たんだけど、全然釣れてなくて、私だけ高反応だったから、性格悪いと思うけど気持ち良かった(笑)

d0004101_10242819.jpg


ただ今回の件で、透明度がある程度悪くても、フローティングミノーが有効?って疑問が浮上しましたね。これは、ちょっと色々と試してみなければなりません。
[PR]
by drakenflydebass | 2006-05-22 10:28 | 釣行記