4日連続

木曜日の夕方、金曜日の朝、土曜日の朝、日曜日の朝と4日連続で、同じ野池に行った(呆)
行く度に釣果が下がってきているのは仕方の無い事だろう。
でも、ここの野池はポッパーの連続には全く反応せず、1アクション後に10秒放置の繰り返しが良いようです。ちなみにマッディーなところなので、フローティングミノーは全く駄目でした。まぁ小さい事もあるんでしょうけど、バスが見つける事が出来ていないように思います。

d0004101_17275477.jpg


これは土曜日の雨の中に撮影したヤツでして、これくらいのサイズが釣れますね。

後、こんなギルが背中を出しながらバイトしたりします(^^ゞ
d0004101_17315047.jpg


実は、子バスやギルのバイトを無視して話すまで放置(掛かってしまったら仕方ないけど)していると、良い型のバスが「俺にまかせろ」的にバイトしてくる場合があります。
その為に、フッキングを我慢しなければならないんですが、上のギルの時は小脳が反応してしまいました(苦笑)
[PR]
by drakenflydebass | 2006-05-15 18:14 | 釣行記