試作ミノー

d0004101_1633411.jpg

こんな感じです。タイイングが下手クソですね(^^ゞ

ボディはキャップスのマイラーチューブのMサイズ。インナーボディは100均で売っていたEVA樹脂シートの白。これを高さ5mm幅3mmに切って、サインペンで色付けて先にチューブへ入れておき、フックを後からワームのように縫い挿ししてます。

オリジナルとはアイが全く違いますが、バスフライに目を付けるなら大型しか無いという思い込みで、こうなってます(笑)

もうちょっと大型を作ってみたいんだけど、マテリアルが無いんだよね(笑)
後、インナーボディで目を付けているのは、シーリング時のバックアップ財です。これ使えそうなんだけど、ちょっと太いんだよね。6mmと8mm位のが欲しいと思っているんだけど良い感じなのが見つからない(^^ゞ

結構、子バス君には人気なんですよ。ただ大型には・・・・・(T_T)
[PR]
by drakenflydebass | 2006-04-28 16:56 | 釣行記