エアガン規制

どっかの馬鹿のお陰で、やはり規制が掛かってしまった。
で規制内容は、正確には解ってないけど、こんな感じ

インドアでサバゲをする人や、お座敷シューターや、コレクターの人には影響は無いと思うけど、アウトドア派やプリンキング派の人には影響があると思う。気の毒でしょうがない。
バスの時もそうだし、何でもそうなんだけど、一部の馬鹿のお陰で、多数の善良な趣味人が被害を被ってしまう。ほんと迷惑な話だ。

なかどくにひこさんのサイトを見るに警視庁の規制は0.98ジュールみたいなので、いわゆる箱出し状態なら、一部のメーカや機種を除いてハンドガンは0.6ジュール、長物は0.8ジュールだから大丈夫でしょう。まぁ各メーカの発表を見るまで安心出来ませんけどね。
出来れば1.5ジュール位になったら、善良な趣味人にあまり影響が出なかったと思うんだけどね・・・

そうそう話は全然違うんだけど、「円形脱毛症」というヤツになってしまいました(爆)
最近、頭髪がやたら抜けているように感じていたんだけどね(笑)
病院に行ったらピークは過ぎてますって言われたんだけど、今まで気が付かなかったのは、とっても私らしいと思っています(笑)
[PR]
by drakenflydebass | 2006-02-07 09:26 | 雑記 | Comments(0)