SKBの12番

と、書くとロッド?って思うでしょうけど実銃の弾の事です。

今朝、時差出勤をだったので、新型フライのテストを兼ねて近所の野池へ行ってみたのだけど、こんな物が水辺に落ちていた。SKB社の12番ゲージショットシェル(笑)

d0004101_13461112.jpg


まぁ狩猟期間だし、狩猟区の中にある野池なので、こんな物が落ちていても驚かない。まぁ親父が持っているので、こんな物は小さい時から見慣れているし、しかも不発弾じゃないしね(笑)
もしこんなヤツで先が閉まっているヤツは不発弾なので絶対に触らないように。で、一番触りそうな私の子供達は教育済み(笑)

実は、今の時期に狩猟区が近くにある野池で釣っていると散弾が飛んで来たりするんですよね(笑) 以前に違う野池で釣っていると、発砲音の後、上から散弾(鳥撃ち用の小さいヤツね)がパラパラと水面や帽子に当たった事もあったりするから(爆)

だから、こんな空薬莢が落ちている場所は十分注意を払う必要があります。誤射でもされたらたまりませんからね。今の時期は派手目の服を着ておく方が良いですよ。
[PR]
by drakenflydebass | 2006-01-10 14:36 | 雑記 | Comments(0)