人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渓流の解禁

まで、後1ヶ月を切った。
こちらでは2月1日から解禁(河川によっては3月1日)になる。

10年前には2~4月はアマゴ一色だったので、今の時期はソワソワしてたんだけどなぁ・・・
でも今の私には、年々遠い存在になっているアマゴ君なのです。

その遠い存在になりつつあるアマゴ君ですが、昨年は「キャンプのついで」で釣った2匹だけだったので、その時は「来年はマジで行ってみよう!」と思っていたんだけど・・・

多分、渓流に辿り着く前に、車が野池へ向かっちゃうんだろうなぁ(^^ゞ
だって、2月に入ると「産卵を意識してる超ランカーがいたりするかも?」って思ったりするからで、今の私は、こっちの理由でソワソワしてたりします(笑)
by drakenflydebass | 2006-01-06 17:43 | 雑記