フライでメバル

今年も「メバル」の季節がやってきた。

春先にフライでメバルを釣ってから私の中で認識がすっかり変わってしまった。
それまではチヌ釣りの外道でしかなかった。釣ったとしても、チヌ竿でメバルを釣るわけなので、あまり引きも感じなかった事もあって気にもしていなかったメバル君でした。

が、フライで釣ると、評価が一転(^_^;)
小柄な割には良く引いてくれるし、簡単に釣れるようで実は奥が深かったりして、今ではすっかりハマっている。

昨夜と今夜もメバル用フライを巻き巻きした。
d0004101_22163279.jpg

こんな感じ。フックは管付きチヌ3号。ソルトには不向きといわれているマラブーを使っています。スローなリトリーブだし大丈夫だろうと勝手に思い込んでます。アイはチェーンボールで嫁さんのマニキュアを借りて塗ってます。で、使った後、ちゃんと返してなくて怒られるんですよね(^_^;)
今晩行こうと思っていたんだけど・・・・雪が降ってますし車の屋根に積もっています(T_T)
[PR]
by drakenflydebass | 2005-12-17 22:32 | 雑記