冬は鉄板って本当だね

d0004101_13225383.jpg

三連休の最初の日。近所の溜池に行ってみた。フライで釣りたいけれど、どうせ深場に落ちてると思っていたし、そういや冬場にはメタルバイブで釣れるって聞いてたから、試してみる事にした。

まーートップ用のロッドだし、小さいバイトは取れないと思うけれど、デラクーとかで秋に釣った時の感触を思えば、意外に使えるかもしれないと思って、3/8oz(だと思う)のメタルバイブを投げてみた。

アイの場所は、一番リア側で、キャスト後、ボトムを取ってリフト&フォール。
最初は深場をやってみたのだけどアタリなし。で、ふと水深が2~3mあたりの場所へ投げてみたところ、
ボトムからリフト途中で、ゴンと来た。

やっぱり冬に鉄板で釣れるんだね。ビックリしたよ(笑


本当の事を言えばフライで釣りたかったけど、フライで釣れたかどうかは・・・・難しいだろうなぁ(^^;

なにはともあれ、今年の初バスはこんな感じでした。
[PR]
by drakenflydebass | 2017-01-10 13:32 | 釣行記