人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の相棒

最近の相棒_d0004101_16375068.jpg

最近の釣りの相棒は、スタンダード・ロングヘアーダックスフントのオリーブです。

嫁さんの実家の犬なんだけど、ひょんな事から我が家で飼ってます。私に一番懐いていて、何処に行くにも後ろを付いてくる、所謂「金魚のふん」状態ですよ(^^;

ふと海外の動画や雑誌とか見ると、釣りに犬を連れていっているのを良く見かけるので、じゃあ試してみるかという事で、釣りにオリーブを連れて行ってます。

もちろん他人に迷惑は掛けないけどね(笑

で、このオリーブ。溜池に連れて行くと、速攻でバシャバシャ泳ぎフライフィッシング妨害犬になってしまう。ならばボートに乗せればと思ったのだけど、今はフローターしかない。


ならば、フローターで牽引すれば良いという事で、キッズ用のボートに乗せてみたんだけど・・・・


なんか興奮して、端に寄り過ぎて自ら落水祭りwww ライフジャケットを付けているから、泳ぎやすいみたいで、なんかワザと落水しているような気がする(^^;


フライフィッシング犬には、かなり遠いなぁ・・・・ まぁそのうち慣れてくれるだろうから、気長に待ってみるか(笑
by drakenflydebass | 2016-09-13 16:49 | 釣行記