ズル引きの釣り

d0004101_1385056.jpg

時差出勤を利用してソルトに行こうと思っていたんだけど・・・寝過ごした。
目覚ましを掛けたつもりだったんだけどなぁ・・・知らない間に止めていたようだ。

で、9時から伊予市の某池へ出撃して、T-200をズル引きしてみることにした。ここはフローティングでしか釣った事が無くボトムの状態にも興味はあったからだ。まぁこの2日位の冷え込みから釣れたらラッキーくらいで思っていたのだが、ほんとラッキーでした。

サイズ的には35cmだけど寒い時期に釣れてくれると嬉しいですよね(^○^)
d0004101_1391138.jpg


ただ帰り際の野池に、真新しい「釣り禁止」の看板が・・・・(T_T)
なんでも「溜池の管理上釣りを禁止します」って書いてあったけど、何かトラブルでもあったんだろうなぁ・・・ゴミか迷惑駐車か・・・
どのような場所で釣りをしようとも、「釣りをする」じゃなくて「釣りをさせてもらっている」ということを忘れちゃいけないと思う。実際、農業用溜池なんかだと「黙認」で釣りをさせてもらっている訳だしね。自分の行動が、どのような影響を与えるかを良く考えてから行動したいものです。
[PR]
by drakenflydebass | 2005-12-07 13:51 | 釣行記