来年は・・・

今年もぱっとしない間に終わってしまいそうです。

バスの40upとかも、それなりに釣ってはいるのだけど、どうも記憶に残っている魚が少なすぎる(笑
岸際にFミノーをキャストしてリトリーブ。さらにキャストしてリトリーブ・・・・ なんか作業の様だwwww

てな訳で、来年は刺激を求めて、#3ロッド縛りのフライは#12縛りとします。あ、もちろん溜池での釣りで対象はブラックバスとブルーギル。

当面の目標はブラックバスの40cmUPだね。フライサイズが小さいという事で、今までやってた水面縛りは外す事にする。後、フライサイズはシャンクの2倍までとしよう。

エルクヘアーカディスとか、ガーグラー、テレストリアル系がメインになるかな?


さて・・・・苦行のような釣行になりそうな予感だけど、これで作業感は無くなると思う。


そうそう、私のメインフィールドは皿池が多くて、障害物が少ないから出来るタックル選択だから間違えないように(何を間違えるんだ?w)
[PR]
by drakenflydebass | 2015-12-28 10:43 | 雑記