オイカワ

こっちでは「ショウハチ」って言う人もいます。どうもこの呼び方は愛媛と高知で使われている地方名なんですって(笑)
高知と愛媛のハーフである私は、両親のどちらから教えて貰った言葉なのかは覚えていない。それとも友人だったのかも(^_^;)

実は最近、事情があって遠距離へは出掛ける事が出来なくなっている。お陰でソルトへも行けなく(釣れているのは遠隔地なんだよね)なっているので、近所の川へ行ってみることにした。
その川にもコイはいるのだけれど、久しぶりに#1ロッドで「ショウハチ」を狙ってみることにした。何故#1を選択したかというと、#3位だと絶対に小さいコイを狙ってしまうからだ(笑)
使用したタックルはCFFのライトスタッフ7'10"、ラインはrioのDT1F。リーダー6Xの12ftにティペット7Xの4ft、フライは#18のパラシュート。

面白いようにバイト&ライズはあるんだけどフッキングしない。どうもサイズが小さ過ぎるようだった。それでも10cm位のサイズを15匹釣った所で飽きて納竿したのだが、あまりにもフッキング率が悪すぎてストレスが溜まってしまった(^_^;)
[PR]
by drakenflydebass | 2005-11-14 08:49 | 釣行記