人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バスフライサーフェイスシステム

以前にもエントリーしたんだけど、「バスフライサーフェイスシステム」って凄いですね。
疑心暗鬼だったけど、本山プロのHPを見て・・・思わず笑ってしまいました(笑)

そのシステムは岩井氏が関わっているということで、ライトタックル気味になっていて、ロッドは#3~5、リーダーは3~4X(普通は4Xだそうです)でティペットをプラスして全長16~18ftなんですって。すげー長いです(笑)
しかし4Xとはねぇ・・・・今使っている#7じゃ切れるかも(^_^;)

で、私が今、最も気になっているのは通称「イワイ・スーパー・ミノー」です。
何でも来春発売とか・・・今から楽しみにしています。1個は買っていろいろと調べてみないとね。ひょっとすると解体するかも(笑)
ただ岩井氏という事でTIEMCO製品だと思うから、使用マテリアルをいろいろと想像しているんだけど、チューブの中味が解らない。フォームなのか他の物なのか・・・フォームだと浮力がありすぎると思うんだけど、スーパーミノー用とか言ってマテリアルを売るのか?出来たらDIYショップで買えるようなフォームにして欲しいなぁ(苦笑)

なんかいろいろと応用が効きそうだし暫くは動向に注目しようと思っています。
まぁマイナーな「フラでバ」の世界に光が当たるのは良い事かもしれません(笑)
by drakenflydebass | 2005-11-10 19:14 | 雑記