2cmミノー

2cmのフローティングミノーを作るのにも慣れてきました。
イメージは岩井シャッドなんだけど、まぁそんなに上手くいきません。普通のミノーが小さくなっただけwww
お見せできるようなフライじゃないので、写真はありません(爆


それでも一口サイズになっているせいか、フッキング率は良いです。もちろん子バス率も格段に上がっていますが、#3グラスなので小さくても満足は出来ます。

本当なら今の時期なら、もっと良い場所があったのだけど、釣り禁止なので釣りが出来ず・・・

最近、思うんですよね。
日本における「釣り」の環境は、しばらくは現状維持であると、悪くなる事はあっても良くなる事はないと。
バス釣りなんかは特にねw

では、どうするか。

スヌーピーの名言に良いのがありますよ。
「配られたカードで勝負するっきゃないのさ。それがどういう意味であれ。」
とらえ方はいろいろあるでしょうが、私は「手元のカードを使っていかにうまく戦うか」ととらえてます。

が、しかし配られたカードが死んでいる場合、どうしようもない状態になることもある。しかも交換出来ないとかだったら最悪なんだけど、それなりに対応していくしかないのかな?(笑
[PR]
by drakenflydebass | 2014-06-24 08:48 | 釣行記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://drkfldebas.exblog.jp/tb/20840898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takecy-h at 2014-08-15 06:05 x
Drakenさん、お久しぶりです。

2cmミノー気になる~。(笑)

ティップをポイントのどこかで失くしてしまったイエローグラスフライでしたが、何とか再生してもらいました♪

やっぱり、フライでスモールは楽しいです。(笑)

もっとフライで釣ろうと思っていたら、もうターンの季節になってしまいました。(涙)

最後のチャンスで、フライでの記録更新のスモールを月末に狙いに行こうと思っています。

では。
Commented by drakenflydebass at 2014-08-25 09:13
Takecy-hさん、こんにちは。お久しぶりです(笑

2cmミノーは小さすぎて、水深が深い所では見つけにくいようですね。
実際には2cmくらいのベイトを食べている事が多いから見つけてくれると思っていたんだけど、ちょっと意外でしたね。
まだまだ研究が必要ですw

さて9月が近づいてきてますが・・・・フライで秋口は良い思いをしたことが全く無いので、どうしましょうね?大きいの釣りたいなぁ(^^;