人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2cmミノー

2cmのフローティングミノーを作るのにも慣れてきました。
イメージは岩井シャッドなんだけど、まぁそんなに上手くいきません。普通のミノーが小さくなっただけwww
お見せできるようなフライじゃないので、写真はありません(爆


それでも一口サイズになっているせいか、フッキング率は良いです。もちろん子バス率も格段に上がっていますが、#3グラスなので小さくても満足は出来ます。

本当なら今の時期なら、もっと良い場所があったのだけど、釣り禁止なので釣りが出来ず・・・

最近、思うんですよね。
日本における「釣り」の環境は、しばらくは現状維持であると、悪くなる事はあっても良くなる事はないと。
バス釣りなんかは特にねw

では、どうするか。

スヌーピーの名言に良いのがありますよ。
「配られたカードで勝負するっきゃないのさ。それがどういう意味であれ。」
とらえ方はいろいろあるでしょうが、私は「手元のカードを使っていかにうまく戦うか」ととらえてます。

が、しかし配られたカードが死んでいる場合、どうしようもない状態になることもある。しかも交換出来ないとかだったら最悪なんだけど、それなりに対応していくしかないのかな?(笑
by drakenflydebass | 2014-06-24 08:48 | 釣行記