オオカミ復活

こんな記事があった。

なんとまぁ・・・・が、率直な意見である。
ニホンオオカミが絶滅している以上、代わりのオオカミを近隣諸国から連れてくるんだろうけど、それって外来種じゃないかな?(笑)
しかも生態系なんとか言っているけど、結局のところ、エゾジカが増えすぎたので、その対策みたいなんだけど、それってマングースと同じになるんじゃない?

しかもオオカミは人を襲わないって言っているけど、エゾジカが減ったり、オオカミの餌になる動物が減ったりしたら?どんどん人間がテリトリーを広げて、野生生物が減少している今の日本で?本当に大丈夫?子供や年寄りなんかは、ある意味、「弱いもの」じゃないの?

まぁ知床半島から出ないようにすれば、良いんだろうけどそんな事出来るのかな?

さらに、こんな記事も見つけたけど・・・

将来、バスと同じ運命を辿らない事を切に希望する。
[PR]
by drakenflydebass | 2005-10-20 20:33 | 雑記 | Comments(0)