意志の弱い私を許して下さい。

時差出勤を利用して、前に馬鹿にされたバスにリベンジすべく川へ行ってみた。
川の対岸ではバスがボイルを繰り返していたのだが、どう見ても射程距離外(^_^;)

しょうがないので流れの手前を観察してみたところ・・・・50~60cmのコイが群れていた。水面にはパクパクしていないものの、きょろきょろ餌を探しているような感じだった。で、本命のバスもいたのだが、コイと比較しても半分の大きさだった・・・・・・母上様、意思の弱い息子になってしまった私をお許し下さいm(__)m

あっさりターゲット変更。すっかりバスの事は頭から忘れてしまいました(爆)

前回、白のフライは無視されたので今回はオリーブのMSCをルースニングで使用する。藻かなんかの破片に見えれば良いと思いながらキャストすると、一発でバイト(笑)
バッキングまでラインを引き出すダッシュをくらいながらも何とか耐えて、岸に引き上げる。

それがこれ。
d0004101_11455681.jpg


結局、1時間30分で、6匹ゲット。腕がダルダルになってしまったので、午後からの仕事が心配である(笑)
が、最近、コイばっかり相手にしてもらっている気がする・・・(^_^;)
[PR]
by drakenflydebass | 2005-10-14 11:51 | 釣行記