困った時のコイ頼み

この三連休の間に釣り行ったのが、なんとなく「釣った」と感じる事が少なかったので、困った時の「神頼み」じゃなくて「コイ頼み」をしてみた(笑)

で、今回はサイトに拘って、いっぱい泳いでいるコイの中から気に入ったコイを選んで釣ってみた。フライを横取り(狙い意外のコイに)された場合にはフッキングしない。何もしなければ、殆ど吐き出してくれる。たまにフッキングすることもあるけど、まぁそれはそれで釣れてくれたから良しということで(^_^;)

しかしコイは面白いですよね。場所によってフライの好き嫌いがあるようだし、釣れないヤツはどんな事をしても釣れないし(笑)

で、昨日は

d0004101_1333966.jpg


コイツを含め7匹釣りました。フライは白のパンフライで、コイツは川の中を泳ぎながら、あちこちキョロキョロしていましたので進行方向の1m先にフライを落としてやったら、「あっ、めっけ!」って感じでフライを慌てて咥えてくれた。ありがとう。
[PR]
by drakenflydebass | 2005-10-11 13:14 | 釣行記 | Comments(0)