今日は地方祭

で、学校は休み。幼稚園も休み。
折角、時差出勤(午後出社)なので朝はゆっくり寝ようと思っていたのに・・・・子供に起こされた(T_T)

愚息が釣りに行きたいというので、9時30分に出発(何故か娘も付いて来た)し10時前にはポイントに立っていた。
愚息がモタモタと準備している隙に、岸際の小さなワンドの気になった所に一投目。50cm奥にいれたかったけど届かなかった。ポッパーをポコポコいていると小さなバスが咥えようとするけどフッキングしない。
2投目は先ほどより奥にキャスト、良い場所に落ちたと思って1アクション目のポーズの時にポッパーの後ろの水面に動きあり ( ̄ー ̄)ニヤリッ
2アクション目で静かなバイトと共にフライが消失。すかさずフッキングするとがっしり掛かった感触。
重さで良い型だと解ったのでラインを回収しリールでやり取り開始するがジャンプをしない・・・・だんだんバスという自信が無くなってきたところ水面に見えた魚体でバスと判明。
で、釣れたのは

d0004101_14194097.jpg


これ。45cmありました。傷も無く綺麗な魚体でしたね。タックルは#7ロッド、WF7F、フライはTNポッパーもどき。
しかし、この野池40upが良く釣れますよ。大事にしなくては(^○^)
[PR]
by drakenflydebass | 2005-10-07 14:28 | 釣行記