師匠

 昨日、会社帰りに近くの野池へ出撃した。結果はさっぱりだったのだが、久しぶりに「師匠」の元気な姿を見る事が出来た。
 この「師匠」とは、魚を捕まえる事が上手であることに対して尊敬の意味を込めて「師匠」と私が勝手に命名して呼んでいるカワセミの事である(笑)

 今回は、クチベニが無かったのでオスの師匠だと思われるがハンティング中では無く帰宅途中をお見受けした。メスの師匠にはお会いできなかったが、きっと元気で居られるだろうと思っている。

 冬の間はお見受け出来なくて心配していたのだが、お元気な姿を拝見出来て嬉しくなった釣行になった。でも、これからはキャストする前に「師匠」の姿を確認して、ハンティングの邪魔をしないように気をつけないといけないと思っている(笑)
[PR]
by drakenflydebass | 2005-03-17 11:59 | 雑記 | Comments(0)