4mm?それとも6mm?

和歌山で起こった連続発砲事件のTV報道を見ての疑問。

新聞やネットニュースでは使用された弾の口径は4mmとあったが、今朝見たテレビニュース(朝ズバ)では6mmと言っていたのだけど、本当はどっち(゚Д゚≡゚Д゚)?
たかが2mmの違いなんだけど、知識が無い人にはどーでも良い事なんだろうなぁ(苦笑)

まぁ市販ガスガンの改造なのか、それとも本物のガスガンの改造なのか解らないが、テレビ報道を聞いていると、改造パーツはインターネットで簡単に手に入り、簡単に改造可能って言いたかったみたいだが、それを鵜呑みにしないように。

そんな簡単に改造出来る物ではありません。ましてや無闇なパワーアップなんて知識が無い人はしないでね。マジで危ないから。

それにしても、あの事件から模倣犯が多いですね。ほんと困ったものです。
[PR]
by drakenflydebass | 2005-10-05 10:16 | 雑記