サイズを小さくすると、どーなるか?

前回、#7タックルで「すっぽ抜け」が連発したので、ひょっとして釣れるバスのサイズが小さいから、そうなるんだろうってことで#4タックルを使ってみました。

まぁ#4といってもTFOのBVK8’6”の#4なので硬めです。持ってないから実験したことないけど#5ラインが使えるんじゃないかなぁ?(笑

で、現場に着いてみると・・・・・・爆風が吹き荒れてました(ー_ー)!!

おいおい#7持ってきてないよ(^^ゞ


まぁ折角来たんだし、とりあえず釣ってみるけれど、風の影響もあって狙った所にフライが入らないし、足をバタバタし続けないとフローターのポジションを維持出来ない(笑

出来る限り風の影響の少ない場所にて、数匹釣ったけれど、すっぽ抜けやフッキング失敗は無かった。

今度は風があまり吹いてなければ良いんだけどね(苦笑
[PR]
by drakenflydebass | 2013-05-10 08:07 | 釣行記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://drkfldebas.exblog.jp/tb/18728420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。