新たな野池

三連休の最終日にやっと3時間程、時間が取れたので国土地理院の地図で探した野池に行ってみた。
まぁ始めての野池という事もあって、様子見って感じで釣ってみた。
その野池は半分は護岸をしていない自然(?)野池で水位はちょっと下がり気味って感じだったが、鯉か鮒だろうか沖の水面でジャンプしていたりしていた。後、足元には何かの小魚(稚魚)が多数群れていた。そのせいか先行者として、人間ばかりかシラサギが居てバクバク喰ってました(^_^;)

で、本題。とりあえず水辺をポッパーを叩いてみることにした。まぁどれ位のアベレージが釣れるか解かんないから、暫く使った事の無かったTNポッパーもどきをキャストする。

2投目に反応があったけどギル。もちろんフッキングせず。それからギルの攻撃を受けていたが、突然水面が炸裂して、
d0004101_19325784.jpg


これが釣れた。サイズは35cm弱位だと思うが良く引いてくれた。ちょっと暫く通ってみようと思っているが、伊予市の野池とどちらが良いか悩んでいる(^_^;)
[PR]
by drakenflydebass | 2005-09-25 19:37 | 釣行記