今年のバス釣り

いやぁ風の強い台風でした。朝出勤時に外に出てみると、いろいろと物が散乱してましたから(^_^;)
まだ風は強いですが、ひたすら過ぎ去ってくれるのを待つのみです。

で、本題。
まだ1ヶ月は水面で釣れるからバス釣りシーズンオフって事は無いのですが、現時点で今年のバス釣りを振り返ってみようと思っています。
昨年55cmというランカーが釣れてしまったので、今年はさらに大型を狙って#7しか使っていなかったのですが、出足は最悪。30cm前後のサイズしか釣れなかった。でも、後半は何とか40upも出てますので、全体的には中の下ってところでしょうか。

ただフライの大型化の影響は無かったように思います。後半の40upは従来通っていたところをバッサリと捨てて違う場所へ行っただけのことですからね(苦笑)
どうも従来通っている場所のバスのアベレージが小さくなっているようです。原因は不明ですけど、プレッシャーが大きいんじゃないかな?リリースしたんだろうけど、死んでいるバスを何匹も見かけたし・・・

まぁ暫くバスは釣れるので、出来れば50cm前後を獲って終了したいですね。と、言いつつも寒くなったらシンキングラインで水面下を釣っているような気がします(笑)
[PR]
by drakenflydebass | 2005-09-07 11:19 | 雑記