水面下の何か

 土曜日にソルトに行った時の話。タチウオを釣った後、水面が騒がしくなったので、カマスかと思ってフライをキャストするも全く反応無し。それが射程外に移動したので、こちらもテトラの上を移動し、先ほどよりも高い位置に立って見たのだが、水面下で何かがイワシ若しくはアジを追い回していたのが見えた。追っている魚の判別は出来なかったが、青物でもなく、タチウオでもない。もちろんカマスでも無かった。実は、この魚の事はフライショップの店長から聞いていたのだけれども、ほんと魚種が解からない。
 水面下で煌めきながら小魚を喰っているようだったのだけども、何だったんだろう・・・フライサイズは特に大きすぎるってことは無かったし、フライのカラーの問題だったのか?今もって解からない。何が追っかけていたのだろう??暫く楽しませてくれそうな感じではある。でも釣れないのだけどね(^_^;)
[PR]
by drakenflydebass | 2005-09-05 11:01 | 釣行記