急激な減水

いやぁ某高地のリザーバーに今週も行ってきたんだけど・・・・

思いっきり減水してました(苦笑


なんで急に、異常な程の減水が・・・って思っていたら、このリザーバーを管理人(役場の人)とお会いすることが出来まして聞いてみると、なんでも冬場に水を抜いて修理をするそうで、その為の排水なんだそうです。


あ、これで完全に水を抜いて「○○ダム終了のお知らせ」かと思ったんだけど、以前の超渇水時に有名になった、デッドウォーターという部分は残るそうで、1万トンの水が残るから水生生物は絶滅はしないだろうということでした。


で、残すところバス釣りも2か月ってところだけど、20年ぶりに「I手川ダム」でも行ってみようかな?

ここは昭和47年にバスが移植(公式じゃなくて有志の移植みたい。まぁ昔はこんなの普通にやってた。規制も無かったしね。水産資源の拡大をいう名目もあったかもね実際にギルはそうだし(笑 )されており、今年で放流後41年が経過している場所。

他の生物が食い尽くされているかどうか確認しに行ってきます(笑
[PR]
by drakenflydebass | 2012-08-27 15:43 | 釣行記