上手くいかない

やっぱり家庭持ちは自分の思っている通りには釣りに行けないものであると改めて認識させて頂きました。週初めから予定していた「チャムでマレット」は行けませんでした(T_T)諦めた訳では無いので延期ってところでしょうか(笑)
今週末を再度予定しておりますが、どうなるか・・・・お盆だし行けないかもね(苦笑)

それと話は変わりますが、特定外来種の第2陣がほぼ決まったようですね。ウシガエルや上海ガニは指定されるようです。これで美味しい上海ガニは食べれなくなりました(苦笑)
ただ海外カブトムシやクワガタは大量遺棄の問題があるとのことらしく見送りになったようです(笑)「大量遺棄」が問題では無く他の要因があることは間違いありません(爆)まぁそれは良いとして第3次にはブラウンとミドリガメが候補として上がっているらしいですが、ミドリガメも大量遺棄が起きますよ?あれは寿命が最大で30年ですからねぇ・・・数年のカブトムシやクワガタとは違いますから、大量遺棄量は半端じゃないと思いますけど・・・

それとブラウンはこの間、水産庁が利用している魚としてハッキリ言ったところだし、どうなるのか気になっています。まぁ私の身近にはいない魚なので、あまり興味は無いけどね(苦笑)

なんかそれにしても、本当に生態系を考えて指定しているのか疑問ですね。しかも在来種の保護の為の行動が見えてこないのは、どういったことだ?今の水辺の環境が在来種に適していて、外来種の捕食だけが減少の原因だと本気で思っているのか?
こんなんだから外来種対策費用だけが目的だと言われる原因なんだけどねぇ(苦笑)
[PR]
by drakenflydebass | 2005-08-08 10:37 | 釣行記 | Comments(0)