マドラーミノー

今日は、TKCCにエントリーする為に遠出することにした。
場所は砥部町の某所、まぁ有名だから伏字にする必要は無いのだけど、最近アベレージが大きくなっているって聞いたから、情報をくれた友人に迷惑掛けてもいけないので黙っておく(苦笑)

今回は何気に巻いたこれを使うことにした
d0004101_93183.jpg

いわゆるマドラーミノーなんだけど、これが結構良い仕事をしてくれる時がある。今年はまだ使ってなかったのだが、今回はこれ一本で望むことにした。

で、結果は
まず、これ。
d0004101_9334291.jpg


次にこれ。
d0004101_9343679.jpg


で、最後に
d0004101_934569.jpg


おまけで
d0004101_9354876.jpg


でしたね。
最後のはメジャーの上に置いた写真が撮れて無かったのですが、40cmあります。
ということで40×3=120cm。出来すぎですね(笑)
5時から9時まででしたが、マドラーミノーの強さを実感した釣行でした(^o^)丿
ただ、フライへの出方が静かなので、ギルかバスか解からない時があるので、良型を逃がす時があるので注意が必要ですね。

今日はほんと面白かった(^○^)
[PR]
by drakenflydebass | 2005-07-30 09:42 | 釣行記 | Comments(2)
Commented by 本郷 たけし at 2005-07-31 14:52 x
Drakenさん、こんちは~す。たけしです。

TKCC、Drakenさんも苦労されていた様ですが、良い結果が出ましたね~。
夏場でサイズが落ちるというのに、3本全てが40UPだなんて凄すぎです。(笑)
マドラーミノーの威力を再認識しましたよ。
ホント、釣れるフライですよね~。
久しぶりにマドラーミノー使ってみようかな。(笑)
テレストリアル系の季節になってきましたしね。

では、また!!


ということで、失礼しま~す!!
Commented by drakenflydebass at 2005-08-01 10:33
いやぁ、ほんと今回はマドラーミノーに脱帽です。
最近はフライボックスの中にすら入ってなくて、前夜にいそいそとタイイングしました(苦笑)
以前から効果的なのは解っていたのですが、タイイングが面倒なので敬遠してたのです(^_^;)
実は他のカラー(赤と黄色)を使ってみたのですが、ナチュラルが一番反応が良かったです。ちょっと暫くマドラーミノーを作り続けてみようかな?(笑)
では。