暖かくなると

水辺のゴミが増えてくる。
冬の間には全くと言っていいほど見えなかった、空き缶、捨てたラインなどなど。明らかにバス関連のものもあるのだが、他のゴミもいっぱい増えてくる。これから花見のシーズンだが、そうなるとコンビニ弁当の空容器なんかも・・・・

今日も朝、釣りに行ってライン屑を拾って来た。しかも太いライン。いったい何を釣るつもりなんだか(^_^;)
しかも長いままなので、足に絡み尽くから危ないし、水鳥なんかは絡むと一発で死ぬだろうし、人間だって転倒する可能性もあるのに・・・
今の状況だと、捨てたラインが原因で人間が転倒等の事故が起こったら、短絡的な解決策として「釣り禁止」ってするよ?しかも釣りが趣味じゃないヤツが決定権を持ってたりすると、一発でやるだろう。

ライン屑なんかはポケットに入れておいて、家に帰ってから捨てれば良いし、そんなにかさばる物でも無いと思うのだが・・・持って帰ると家の人に怒られたりするのだろうか?(笑)

私も人の事は言えないが、自分の行為がどのような結果を生み出すか、よーーーく考えてから行動したいものだ。
[PR]
by drakenflydebass | 2005-04-06 11:44 | 雑記