福島原発

福島原発1号機にて、今なお必死に作業されているであろう作業員の方々の無事を本気で祈ります。

さて数日前のニュースを見て、一瞬見ただけでムカついてから、今までず~~っとムカついたままだったので書くことにした。


そう、こっちの「原発反対の活動団体」ご一行が県庁に押しかけて意見したってニュース。

今やっている事を止めて貰う人の態度じゃないよね┐(´д`)┌
なんであんなに偉そうなのか訳が分からない。

四国において原子力発電の比率って知ってるの?50%超えてるんだよ??
それを止めたら関東地方の計画停電以上になるということ理解出来てるの????

普通ね、止めて貰うのだったら代替案とか用意するのが、普通の大人なんだけど何か用意している訳?出来もしないクリーンエネルギーとか言わないよね(笑
太陽電池も費用対効果悪すぎるし、風車が回転に伴う低周波が人体に悪影響を与えるみたいだし。

まさかと思うけど、単に「使っちゃ駄目!!」って言ってるだけ?(爆


一番、笑ったのは「想定外の事が起こった時の対応はどうなっているんですか?」

とか聞いていたけど、「対応策」っていうのは想定しているから対応策があるんじゃいかな?
言ってたオバちゃんは、隕石が落ちてきた時とか、宇宙人が攻めてきた時の対応策ってあるのか??(呆


なんかさ、福島原発の事件から「ほら!やっぱり原発って危険じゃない!」っていうヤツが多すぎる。だから原発止めるなら代わりは何にするの?って聞いてみてくれないかな?

後、何か全力でスルーされているけど、いろいろ問題が発生している「福島第1原発」と震災後、特に問題も無く緊急停止している「福島第2原発」の違いとか、池上さんあたりが説明してくれないかなぁ(笑

原子力発電にとって代わる物が無い以上、危険は承知で上手く付き合っていくしかないと、原発から約53kmに住んでいる私は思ったんだよね(笑
[PR]
by drakenflydebass | 2011-03-22 13:23 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://drkfldebas.exblog.jp/tb/13205451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。