食糧が不足しているらしい

被災地の皆様、心よりお見舞い申し上げます。
私も出来る限りの事をして協力しますので、無理せず頑張って下さい!!

私の友人が宮城県仙台市宮城野区にいるのだが、どうも食糧、灯油、飲み物が不足しているらしい。
こっちから送っても届かないどころか、逆に邪魔になるだけだし、結局のところ、応援しか出来ないのが非常に腹立たしい。

こういった情報は対策本部へ連絡すれば、そっちに援助物資が回るのか?どうしたら良いのかさっぱり分からない。
過去の震災の時もそうだけど、どうも情報の錯綜や、どの地域で何が足りないのか?と、いう情報が全くテレビを見る限りじゃ分からない。
現地の人から貰うメールやブログ、ツイッターの方が良く状況が分かるってどうなんだろうね(笑

とりあえず今は、自分に出来ることだけやろうと思っている。
[PR]
by drakenflydebass | 2011-03-15 10:30 | 雑記