気分転換にはもってこい

今朝、時差出勤を生かして気分転換がてら野池のおかっぱりに行ってきました。まぁ娘を幼稚園へ送り出してからなので時間的には9時30分からと、かなり遅めの開始なんだけど、この間の10分位の釣りで溜まった鬱憤を晴らすのには丁度良い。天気は曇りでたまに小雨と絶好なんだけど、暫く続いている雨のせいで野池の水がカフェオレ(^_^;)

まぁそれでもロッドを振ってみようと、アピール力の大きなポッパーを結ぶ。で、テンポ良く探して行く。まぁ時期的なことと濁りがあるから狙いは教科書通りで探して行く。すると教科書通りの場所から反応がある。サイズ的には30cm前後なのだが今日は全然気にならない。1時間程釣ってバスが4匹、ギルが2匹釣ったところで気分も晴れたから終了する。なんか久しぶりにゆったりとのんびり釣りが出来たし、水面に気持ち良く反応してくれたし、狙ったところからバス君達が出てくれたし今日は最高の釣りでしたね(^○^)
[PR]
by drakenflydebass | 2005-07-12 14:54 | 釣行記