人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MHFとHDMIケーブル

250GBのXbox360で、MHFをやっているのだが、最初から付属しているAV端子だとチャット画面や情報の画面が大き過ぎて邪魔だった。
下手すれば、このチャット画面のせいで乙る可能性もあると思えるくらいに邪魔だった(怒


が、フレからの情報によればD4端子とかHDMI(High-Definition Multimedia Interface)端子を使えば、これらの画面が小さくなるってことだった。

調べてみるとXbox360にはHDMI端子が付いているし、私が買ったゲーム専用モニタ(液晶テレビだけど、アンテナには繋げてない)にも同じ端子があった。


で、近所の電気屋へ行って、Xbox360用のHDMIケーブルを探したら・・・・あーーーた、5000円弱って、この値段はどーーーよ(^^;

とりあえず買って帰って、ぱっぱって接続してゲームを起動したら


凄いねぇ。世界が変わったよ!

メチャメチャ綺麗になってました。
チャット画面や、その他の情報画面も小さくなってましたし、モンスターの肌の質感とかも分かるというかなんというか・・・・

こんなんだったら、もっと早くやってれば良かった^^;
by drakenflydebass | 2010-07-02 15:14 | 雑記