上手に釣れました

昨日、雨が降るという天気予報が出ていたが、あまりにも釣りに行きたくなったので行ってみた(笑
場所は近所の溜池。タックルは#4ロッドにWF4F。
現場について、手を溜池に突っ込んで水温を計ってみると、予想以上に水温が上がっているみたいでビックリ。
これなら水面のフライにも反応するだろうと思ったので、フローティングミノーをティペットへ結んだ。

シャローは満員だったし、バックスペースが取れないところなので無視する。

で、それ以外のところで、バスが居そうな場所へフライをキャストしていると・・・・

d0004101_851142.jpg

やっぱり居ましたよ。ゴボッって音を共にフライが消えましたから(笑
30cmちょいだけど、今年初バス&水面バスなんで、それだけで十分。




この後、雨が降り出して、帰ろうかと思ったんだけど、とある水門が気になってキャストすると大当たり。40cmには届かなかったけど、30後半のヤツが5連続。場所を休ませるとさらに釣れ続くという状況になった。写真は撮ったけど、場所が特定できそうだったので自主規制。

そんな感じで、雨の中釣り続けたので、ずぶ濡れになってしまって嫁さんに怒られたけど、面白かったから良いか(笑
[PR]
by drakenflydebass | 2010-04-12 08:59 | 釣行記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://drkfldebas.exblog.jp/tb/10957543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。