まさか、ここから切れるとは・・・

昨日の午前中、暖かかったので自転車でキコキコと溜池に行ってみた。
予想通りに、シャローに小バス達の姿が見えたので、これはラッキーだと思いつつタックルを準備した。

タックルは#7にST7-Type3で底をずる引きする作戦。
夏場に藻場があった場所を中心に狙っていくが反応無し。

それくらいのことは折込済みだから気にせずに釣っていたんだけど、ある場所にて、ぐっと重くなったのでラインを引いてフッキングした。
が、動かない・・・・そう地球を釣ってしまったのだ(笑)

ここまでは良くあることだし、気にもせずにロッドを真っ直ぐにしてラインを引く事にした。いつもなら切れる位の力を掛けたのだけど、全く切れそうにない。
さらに引っ張ってやると突然切れた。が、妙に軽いので、かなり嫌な予感がしたんだけど、

近づいてくると、やっぱりSTラインの上で切れてました(TへT)
溜池にType3を納品してしましましたorz

で、代えのラインを探したんだけど、ラインを持ってきてなくて、これにて終了状態。
肩を落として帰りましたが、ほんとガッカリですが、今度はType4を買う事にします(笑)
[PR]
by drakenflydebass | 2010-03-15 14:30 | 釣行記