メバル

d0004101_13194987.jpg
これから寒くなってくると、こういったヤツが釣れ始めます。
小さい割には良く引いてくれるので、面白い対象魚ではありますが、餌釣り、ルアー等で釣っても面白いので人気が高く、さらに美味しいときたらどうなるか・・・・結構、場荒れというかねぇ。魚が居なくなったって話は良く聞きますね。



まぁ愚痴はおいといて、
例年なら、テトラ沿いにフライを通して釣っていたんだけど、今年は常夜灯がある場所で釣ってみようと思っています。しかもライトタックルで釣る予定^^;
重いフライは厳しいけど、ビーズヘッドを使えば、結構良い感じでイケるかも、さらにライトタックルだから5cm位のが釣れても楽しいと思ってる(笑)
[PR]
by drakenflydebass | 2009-12-03 13:57 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://drkfldebas.exblog.jp/tb/10520574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takecy-h at 2009-12-05 06:16 x
Drakenさん、こんにちは。

お久しぶりでした。

フライでメバル、楽しそうですね~♪

ライトタックルで狙えるなら、面白いでしょう。(笑)

私は、まだ、バス釣りをやっております。

どうしてももう1本釣りたくて、がんばっていますよ。

この前は、メタルジグで40UPのイワナが2本も釣れました。

メタルジグのリアクション能力は凄いです。

もう少し、バス釣りがんばりたいと思います。

Drakenさんもフライでソルト!楽しんでくださいね。

では。
Commented by drakenflydebass at 2009-12-08 13:15
たけしさん、いつもコメントありがとうございます。

フライでメバル。結構楽しいですよ。
小さくても引きますからねぇ・・・・といっても私はバスの方が楽しいですけどね(笑)

そうそう、メタルジグってあんなに威力があるとは知りませんでしたよ。
フライにも利用出来ない部分はないかと妄想を膨らませています(笑)

あと、3ヶ月でバスが釣れるようになりますので、それまではソルトや小川の小物達と遊んでます(笑)