カオスウイング

今までに何回もアルバに行ってますが、今までのアルバさんは、本当にケチなので「瑠璃色の龍玉」をくれませんでした。
だから、正直諦めてたんですよね。反則気味の性能を持ったボウガンのストック「カオスウイング」。
麻痺弾Lv2、睡眠Lv2がストックだけで撃てるし、属性弾が各2発づつ撃てるのも魅力。

で、今日は昼から出社ということもあって、午前中にロックラックの街をうろついていたんだけど、初期のフレからメッセが飛んできたので、一緒に求人アルバへ行きました。もちろん「レア」とか「熟練」ではなく、「のんびり」ですけどね(笑)

で、1戦目、F(雷迅砲サンダークルス)、B(火竜砲)、S(ブリザードカノン)の愛用ボウガンで行ったのだけど・・・・
麻痺2回、睡眠2回は出来たものの、翼の破壊が出来なかった><
完全に、拡散弾を撃った時の反動が出て、撃った弾数が少なくなったのが原因だと思います。

ストックが反動を軽減してくれるはずなんですが、ブリザードカノンのストックは反動軽減は無しなので、しかたないのです。
そこでガンキンGとかにするんでしょうけど、あれ私はビジュアル的に非常に残念だと思っているので着たくありません(笑)

なんだかなぁ・・・って思いながら、アイテムポーチの中へアイテムを補充してると・・・・
なぜか「瑠璃色の龍玉」とかいうアイテム発見。先程のアルバさんは、あまりに気の毒なガンナーに愛の手を差し伸べてくれたのでした(笑)

で、武器屋にダッシュして、カオスウイングを作ってバレルとフレームを組み合わせて作ったのが

【ミドルボウガン】 MH3 ボウガンしみゅβ2
----------------------------------------
F:火竜砲改 B:火竜砲改 S:カオスウイング
重量:70 攻撃:252 会心:0 スロ:○ 飛距離:1.0
リロ:普通 反動:小 ブレ:左右小(弱軽減)
火炎速射

通常 4/1/8  火炎 4
貫通 3/4/0  水冷 2
散弾 2/4/2  電撃 2
徹甲 1/3/0  氷結 2
拡散 0/1/0  滅龍 4
竜撃 0/1/0  斬裂 4
回復 0/2   水中 0/2
毒弾 0/1   鬼人 0/2
麻痺 2/2   硬化 0/1
睡眠 0/1   捕獲 2
減気 2     ペ弾 2

価格:29500z

なんですか?これは??
私の防具、天城・覇は拡散弾全Lv追加というスキルが発動してますので、拡散弾Lv2は2発となります。
普通の状態で反動は小。となると反動軽減+2の私は、無反動で状態異常弾lv2+拡散弾Lv2が撃てることになります。
カオスウイング・・・恐ろしい子(笑)

で、嬉しげに担いでアルバさんと再戦しましたよ。
結果は、翼をあっさり破壊出来ました。無反動で撃てるというのは世界が違いますね。
素晴らしい性能のストックですよ(笑)

ただ、このストックを持ってると言う事は、それなりの仕事を要求されるということも覚えておいた方が良いと思いますよ。なんかストックに迷ったら、これつけとけ!って感じですね(笑)
[PR]
by drakenflydebass | 2009-11-13 20:08 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://drkfldebas.exblog.jp/tb/10451316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。