狩猟戦線からの招待を受けてきました

昨夜は、オンする時間が遅かったので求人区へ。

重鎧玉が切れていたこともあって、それの補充のつもりだったから、上位のHR51以上の部屋を選択。
今までの経験から、☆6の2頭クエを回すものだと思っていたのだけれど・・・・

先に居た人がジョーのクエを貼っていたので参加。場所は凍土。なるほど、「いにしえの竜骨」狙いか(笑)

私も欲しかったので断る理由はありません。
続けて4戦しましたが、私は1死もしませんでしたので少しは成長しているようです(笑)
ちなみに玉は今回も出ませんでした・・・^^;

で、一人抜けて、新しい人が来たのですが、

来てそうそうに、「狩猟戦線からの招待やりませんか?」と提案。

「げっ、上位のディア・・・」と思ったんだけど、皆、初めてということもあって、様子見で行ってみることにしました。
作戦は、片方のを麻痺、睡眠、音爆、閃光、罠を駆使して、出来る限り足止めしつつ片方をボコり、体力が低いとの情報なので、弱ったら即捕獲。

で、実際には途中からカオス状態に突入(笑)
粉塵飲みまくり、ペッコGさんが仲間にいたのですが、この広域+2は本当に助かりました。

で、なんかかんやで1匹目のマーカが点滅。
捕獲しようとしたんだけど、弱ってないやつが引っ掛かる。まぁ、お約束ですね(笑)

それでも何とか1匹目が捕獲終了。
残り1匹になり、直ぐにマーカが点滅したので、皆に「捕獲可能です」と通知したんだけど、誰も罠を使わない・・・
どうも全員、罠を使い果たした模様^^;

さらに私以外、全員が捕獲クエとは知らなかったようで、そこで全員爆笑(笑)
即、リタしました。

ここで1時だったので落ちようかと思っていたのだけど、「ガンナーさんのサポが無いと絶対にクリア出来ない」とか煽てられたので再戦。で、今度は罠を温存して、同じ感じで立ち回って無事クリア 。

感想としては、シールド付きのボウガンじゃないと私は怖くて参加出来ません。
作戦的には間違ってないような気がしますが、怒った時の足止めが、少々物足りない。
閃光玉は耐性がつくし、怒っていると突進を止めるだけが精一杯の効果時間だし。

でもね、ぎゃーぎゃー言いながら、とっても楽しいクエでした。
野良だけど、仲間が楽しかったからクエも楽しかったんだと思いますけどね(笑)


ところで、報酬の「白鴉の羽根」ですが、
そんな物は見たことありませんが、それが何か?
[PR]
by drakenflydebass | 2009-11-10 12:47 | 雑記