HR50緊急

一応、釣りのブログなのに、最近はめっきりMH3ネタばっかりでゴメンナサイ^^;
で、今日もゲームネタ(笑)

絶賛発動中だった物欲センサーですが、あくまでもオンラインの時だけのようでして、村の緊急夫婦クエであっさりと入手、しかも3回連続で出たのでビックリです。
で、入手した1枚を使って念願の火竜砲改を生産し、いままで溜めていた(火竜の上鱗が120枚とかw)素材を使って、一気に最終強化までもっていきました(笑)

で、逆鱗が2枚残っていたし、他の素材も余っていたので、レウスGをフルセットw
スキルは、通常弾強化、暑さ無効大、見切り+2、防御力DOWN【小】となってました。
一応、マイナススキルは殺すのがモットウなので珠で殺し、余ったスロットと武器スロ使って捕獲の見極め。
モンスターが弱ってくるとマーカが点滅するから、気分的に楽になる(笑)

そもそもレウスGが気に入った理由は、PT戦では使う意味のないと言われている「通常弾強化」。
攻撃は近接に任せておけばいいのだろうけど、サポートだけのガンナーって嫌なんですよ。
私が目指すのは、「攻撃型ガンナーなんだけどサポートも出来るよ」なんだよね(笑)

前置きがかなり長かったですが、やっと本題(笑)
昨夜、フレの皆様のお陰で無事にHR50の緊急をクリア出来ました。そう、あのアルバトリオンです。
いろいろと課題の残る一戦になりましたので、フレの一人の緊急の時までには何とかしておきたいと思っています。

今夜から上位ラギアと上位のべリオを狩らないと^^;
[PR]
by drakenflydebass | 2009-10-21 12:30 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://drkfldebas.exblog.jp/tb/10365161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。